おかーしゃんのトホホ&トホホ。


先月のお出かけ。




【オートリゾート苫小牧アルテン】へ!


とても人気のキャンプ場なので
お盆が終わってから行きました~♪








スゴく広くて ワンコのお散歩にはいい感じ!





子供達が遊んでいた池は・・・


きっとワンコはダメだよね…って、
見るだけにしました…(T_T)




キャンプ場すぐ横の敷地に 温泉があります。





おとーしゃんは、夜ご飯の前にお風呂へ!

(おとーしゃんが行った方を ずっと見てる…(^-^))




おかーしゃんは 8時頃、
お風呂へ テクテクと向かったのですが・・・




道に迷って、辿り着けなかった・・・(;´д`)




おっっっかし~~~なぁ~~~???

歩いて5分くらいなんだけどなぁ~~~???




お風呂、楽しみにしていたのに…。

トホホ・・・(T_T)








ところで、ここのキャンプ場。

口コミによると《ブヨ》が多いとの事!




市販の虫除けスプレーには
危険物質《ディート》が入っていて、
ワンコがいたら 使えなーーーいっ!!!




なので、ハッカスプレーを手作り!

(ちなみに 和留にはワンコ用の
ディートフリー虫除けスプレーを使用。)




ハッカ効果があったのか、
霧雨が降っていたおかげなのか、

ブヨにも蚊にも刺されずに 無事帰宅~♬




ところが・・・




道に迷って、お風呂に行けなかったので、
帰って来てから 近くの温泉に行ったら・・・




そこで 虫に刺されてしまった・・・。

しかも、顔・・・_| ̄|○




情けないやら、
悲しいやら、
痒いやら・・・。



心の底から トホホホホ・・・(T_T)










お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トホホでしたね〜😓

お風呂に行きたいのに 迷って辿り着けないなんて
すご〜い🎶 さすが北海道のオートキャンプ場はスケールがでっかいですにゃ!

虫除けスプレーの危険性 知りませんでした
庭の草取りをする時は 蚊取り線香を腰にぶら下げて
虫除けスプレーを全身に浴びています
顔と頭には掛けないけれど
あの匂いと刺激は人にも良いわけないなあと思ってました💦

和留ちゃんは この夏 楽しい思い出いっぱいできましたね💕

ブヨの虫刺され!
もう良くなりましたか?

pinopinoさん こんにちは〜(^O^☆♪

旦那さんは イヤな予感がしていたようで、何度も「お風呂まで連れて行ってあげようか?」って言っていたのですが、
自信があった私は 「大丈夫!大丈夫!」って、余裕さえ見せていました。
…ホント、情けないっす…(ToT)

虫除けスプレーの成分なんて、私も気にした事ありませんでした。
効けばなんでもいいやっ!って思っていました。
ハッカの香りがイヤでなければ オススメです!(ネットに作りかたが載っています。)
市販の虫除けより安上がりですよ!笑

刺された顔は まだ少し赤みが残ってます…。
あーっ!虫めっ!
憎たらしいーーーっ!!!笑
プロフィール

5本指靴下

Author:5本指靴下
おとーしゃん(旦那)・おかーしゃん(妻=私)と ジャックラッセルテリアの和留(にこる)がキャンピングカーで北海道内をドタバタとお出かけします♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR