ウニ ♪ ウニ ♪ 積丹のウニ ♪♪♪


晴れたっ!!!

久しぶりの晴れの週末~*\(^o^)/*





気合い入れて早起きで 行って来ました!

6月から ウニ漁が解禁になった
【積丹(しゃこたん)】へ!!!








高速を小樽でおりて・・・

まずは【小樽公園】で
和留(にこる)の お散歩♬





初めての場所が大好きな和留くん!


楽しそう~~~(*^^*)








そして 目的地!

積丹町美国にある【みはらし荘】さんへ!


11時オープンの15分前に到着~♬

はりきって早起きしたもんね~(^-^)v




・・・と 思ったら・・・




ワンコオッケーのテラス席が もうすでに
埋まっているではありませんかっ!!!




ガーーーーーーーーーーーーーーーーン。




私達より はりきっている人達がいた・・・。








でも せっかく来たから車の中で待っていよう…
…と、なり その事を伝えに店内へ。




すると、お店に入ってすぐの個室!


この部屋 ↑ を案内してくださいました!!!


良かった~~~ヽ(;▽;)ノ 嬉しい~♡








チクタク チクタク…。待つ事 約10分。





ジャジャジャジャーーーーーーンっ!!!





今年も私の目の前に
積丹のウニ丼がっ~~~~~(T ^ T)


幸せだ~~~♡




ちなみに お値段は3600円。

ングググッ…。

去年より 300円アーーープっ(>_<)








ひと口、ひと口を噛み締めながら
ウニ丼をいただいた後は・・・




看板犬のマルちゃんへご挨拶!


相変わらずの貫禄!笑

マルちゃんほど落ち着きのあるワンちゃんに、私は会った事がない!!!笑




また絶対来るからね!元気でいてね♬










お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ウニ♫ ウニ♫ ウニーーーーっ♫

いいないいな⤴︎
めっちゃ美味しそ♡

積丹は混むよね〜(>_<)
早く出たつもりでも既に並んでんのよね⤵︎
ウチは一昨年、早過ぎて開店前だったりして〜
仕方ないんで せたな町まで行ったよ(*´-`)
おかげ様で旨いウニにありつけたけどね♡

今年は春ウニも行かなかったから
食べに行きたいなぁ〜(*´∀`*)
旦那さんに頑張って貰いまひょ(๑˃̵ᴗ˂̵)


和留が楽しんだ「小樽公園」は
迷路なのかい?
白い塀?壁?が迷路っぽいね〜

しばらく良い天気が続きそうね☀︎
次はドコでお散歩するのかな〜U^ェ^U





すっごーい!

こんなすっごいウニ丼 初めて見た〜!
驚きのウニの量!!!
一人でこんなにウニを食べちゃって良いのでしょうかっ! プンプン
って、なんか羨ましくって いちゃもんぽくなってしまったで(;゜0゜)

うに大好きなんです〜
デパートの北海道フェアで海鮮丼を食べても
いつもそんなに感動できないの!
やっぱり本場で食べるのが一番だと思います♪

和留ちゃん 今日も可愛くて
おばちゃんはウニの代わりに ペロペロ舐めちゃいそうでしたよ 😁

tomi☆yumiさん こんにちは〜ヽ(*´∀`)

積丹のウニ……美味しいよねぇ〜♡
美味しい昆布を食べて育ったんだねぇ。

他のお店で すっごい並んでる所あった!
でも、ウニ丼って ご飯にウニを乗っけるだけだから どこでも同じなんじゃないのかなぁ?笑
お値段が違うのかなぁ?
我が家は ワンコオッケーのこのお店しか行けないから
他のお店より高くても 浮気はできないっ!!!笑

そうそう!
公園の中にあった迷路なの!
よくわかったねっ!
でも子供用だから 1分くらいでゴールさっ!!!笑

お天気がいいってだけで幸せ♡
我が家は今 外壁工事中で 昼間でもカーテン閉めてるの。
だから 太陽の光が嬉しくって嬉しくって♡

pinopinoさん こんにちは〜(^з^)-☆

ウニ、お好きなんですねっ!

流通しているウニは ミョウバンにつけてしまうので
どーしても そのミョウバンの味がしてしまうんですよね〜。
積丹のウニは 塩水にしかつけないので ウニ本来の味が楽しめます!
そして 獲れたウニのほとんどが町内で消費されてしまうので 現地に行って食べるしかないんです…。

どこでもドアがあったらなぁ〜〜〜!
どこでもドアがあったら ご家族3人分をお届けするのになぁ〜〜〜!!!

あっ!
ミントちゃんの分がないっ!!!笑
プロフィール

5本指靴下

Author:5本指靴下
おとーしゃん(旦那)・おかーしゃん(妻=私)と ジャックラッセルテリアの和留(にこる)がキャンピングカーで北海道内をドタバタとお出かけします♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR