中山峠を越えて洞爺湖へ!


GW後半、
お仕事に行ってしまった おとーしゃん。


その代休がとれたので
【洞爺湖(とうやこ)】へ
キャンプに行って来ました~(*゚▽゚)ノ








いつも 高速にのってしまうけど
今回は 久しぶりに 中山峠越え!




その理由・1。


峠の頂上にある【道の駅 望羊中山】の名物、
年間40万本売れる《あげいも》!


あげいもは 色んな場所で売ってるけど
やっぱり ここのが 1番ウマいっ!

時々 すっごく食べたくなるんだよなぁ♡




駐車場から望む羊蹄山(ようていざん)。


おぉ!びゅーてぃほーーーっ♬








理由・その2

最近、オデコがとっても気になる(笑)
細川たかしさんの出身地・真狩村(まっかり むら)にある
【道の駅 真狩フラワーセンター】!!!

(抱っこならワンコも入店OK!)




ここのドッグランへ 遊びに来たのだ~~~♪





ヒャッホーーーイ♬










こんな風に 走りながら他所を見てる時は
他のワンちゃんのオモチャを狙ってる時なので 要注意です…( ̄◇ ̄;)









そして ・・・




キャンプ場【グリーンステイ洞爺湖】に
到着〜〜〜☆〜(ゝ。∂)




私達以外だーれもいない 貸切状態…(^_^;)









キャンプっぽい写真を
全然撮っていなくて・・・




・・・これくらい!!!笑


ルスツ豚のソーセージと
羊蹄山麓で採れたアスパラ。


この前に ジンギスカンを食べてるけど!笑




和留(にこる)は カートの中で
まったりしていてくれました(^-^)









日中は26度まで気温が上がったけど
やっぱりまだ5月!


7時半には車に入り、ストーブをつけて
ダラダラして過ごしました~。








洞爺湖畔散策をした 2日目に続く。










お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいね〜あげいも♫
アチコチで売ってるけど
やっぱり中山峠のが一番だよね〜 (๑>◡<๑)
あぁ〜食べたいっ♫


いいね〜キャンプ♫
地物のアスパラ!超ロング!
ソーセージも美味しそーーっ (*´Д`*)
外で食べるのって格別だよね〜⤴︎

ウチらも毎年夏キャンプやるけど
今年は流しそうめんに挑戦してみたいんだ!
楽しそうじゃない? 笑




tomi☆yumiさん こんにちは〜(=´∀`)

そうそう♬
あげいもは ここのだよね♡
知ってた?
今ね、マヨネーズとかケチャップとか、調味料をかけるコーナーがあるんだよ!
「邪道!」って思って そのまま食べたよ!

流しそうめん!スゴい!!!いいねぇ!
竹?
竹って売ってるのか???笑
流しそうめんって憧れる!
確かに楽しそう♪ やってみたいわぁ♡
私、1番上に居たい!!!笑

それは邪道〜笑笑


流しそうめん。
やっぱ竹でやりたいよね〜
キット売ってないかなぁ (*´∀`*)
塩ビ配管でもイケるかも〜
器用な殿方たちに作って貰うか!

おもちゃで
巨大流しそうめんマシーン
あるんだよね〜
ちょっと欲しい♡


tomi☆yumiさん こんにちは〜(*^^*)

北海道は竹がないからねぇ!
でも 今の時代ならネットで売ってそう!!!笑

そーだよね!
周りに器用な人がいるからできそうだよね!
いいねぇ!いいねぇ!!!

そうめんの話してたら めっちゃ食べたくなった!笑
来週食べよーっと♡
たっぷりの大根おろしと生卵で食う!
あっ!ネギもたっぷり♡
プロフィール

5本指靴下

Author:5本指靴下
おとーしゃん(旦那)・おかーしゃん(妻=私)と ジャックラッセルテリアの和留(にこる)がキャンピングカーで北海道内をドタバタとお出かけします♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR