『くりやま老舗まつり』へ行って来ました~♪


8日(土)の おでかけ♬




まずは 【いわみざわ公園】で お散歩~(^-^)

(ベンチ等は まだブルーシートが かかっていましたが…^_^;)




和留(にこる)お気に入りの この公園で
たくさんお散歩した後に向かったのは・・・




栗山町で開催されていた
【くりやま老舗まつり】だーーーっ\(^o^)/




きびだんごで知られる『谷田製菓』の
工場一般開放と・・・

(ここの きびだんご、保育園のオヤツにでたなぁ。……何十年前だべ?笑)




『小林酒造』の蔵開き!





ワンコは 建物内には入れませんが 同時に
【ふるさと田舎まつり】も
開催されていて たくさんの屋台や縁日、
イベントで 大賑わい♬





和留は 持参したオヤツで我慢してね…f^_^;




おかーしゃん達が 迷って迷って 選んだのは…




モツ煮込みラーメン!





ジンギスカンを唐揚げにした ジンカラ丼!





北海道米を使った お団子!





他にも色々 食べたーーーっ(≧∀≦)♬




飼い主の食事中、
とーっても良い子で 待っていてくれた和留。

乗り方 変だけど…(笑)ありがとね♡








いろんな方に 和留を可愛がってもらったり、
ワンコ連れの方と お話したり、
食事以外も とっても 楽しかった~~~♡








ちなみに 小林酒造では
限定品の販売がありました!

限定大吟醸の無料試飲もあるので
日本酒好きな方にはオススメのおまつりです!








また来年も 一緒に行こうねっ♬











お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ♪

美味しいものいっぱい!
いーいな いいな🎶 もう! いっぱい羨ましがっちゃいますっ
ジンカラ丼! 目が釘付けでした〜💦
何っ!  限定大吟醸の試飲ですって???
も〜〜〜 和留チャーン💕
犬のお巡りさんになって取締っちゃってくだしゃい 笑





pinopinoさん こんにちは〜( ´∀`)

カニ汁とか ウニとか 牡蠣とか アサリとか、海の物もたくさんあって、迷って迷って困っちゃいました!笑

蔵では 無料試飲と有料試飲があって、いろんな味の日本酒が楽しめるようになっていたみたいです。
だからなのか、ベロンベロンに酔っ払っている人もチラホラ…^_^;
奥さんらしき人に『警察呼ぶよっ!』って怒られている人もいました。
犬のおまわりさんの出番???笑
プロフィール

5本指靴下

Author:5本指靴下
おとーしゃん(旦那)・おかーしゃん(妻=私)と ジャックラッセルテリアの和留(にこる)がキャンピングカーで北海道内をドタバタとお出かけします♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR