北海道大学構内をお散歩~♪


おとーしゃんが お休みだった昨日。


札幌市の中心部にある
【北海道大学】まで おでかけして、
構内をお散歩しましたよ~~~\(^-^)/




よしっ!和留(にこる)!!!

記念撮影しよーぜーーーっ♪♪♪





「和留~! おすわり~!」

・・・って言われて、渋々・・・笑


そんな不服そうな顔しなくても・・・(^◇^;)




クラーク先生とは 笑顔でパシャっ♬

(ちなみに 有名な立像のクラーク像は
【羊ヶ丘展望台】という場所にあります。)




《『Boys.be ambitious』青年よ 大志を抱け》

実は この言葉には次のような
続きがあるのをご存知ですか?

《『like this old man.』この老人のように。》


短い期間しか北海道にいなかったのに
たくさんの人に慕われて、
きっと ステキな方だったんでしょうね。








構内にある 博物館。(ワンコは入れません)


6年前に おとーしゃんと来ましたが
ここ、楽しいです! オススメです!

しかも 入館無料!!!




獣医学部。


北海道大学の獣医学部といえば
漫画【動物のお医者さん】の
モデルになった所だーーーっ♬








とにかく ひろーーーーーーい構内。





雪のとけた場所と
ガッツリ残っている場所があって・・・





和留の足が ドロドロ~~~(>_<)





次はもっと 暖かくなってから来ようね♬









テクテク テクテクと 1時間半、
構内をお散歩をした後は・・・




北大近くにある
こっぺぱん専門店【こっぺ屋】さんへ!!!


メニューが たくさん♡
ボリューム満点♡
コッペパン自体が柔らかくて美味♡




いつも悩むけど・・・




今回は『ハムカツ』にしました!

(明日 開幕戦だからゲン担ぎ!笑)


美味しかった〜〜〜(#^.^#)
ごちそうさまでした♬









お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます😃

和留ちゃんと一緒にお散歩してる気分で読ませていただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
良いところですね💕
動物のお医者さん! 大好きだったの🎶
ドラマも見たし〜 ハスキー犬が飼いたいと思ったりして〜 飼わなかったけど今も見ると気持ちがホッコリします(#^.^#)

コッペパンいいなあ〜
写真から奪っちゃいそうになったよ💕
でも 1番の好物は、
コロッケパンです╰(*´︶`*)╯♡

pinopinoさん こんにちは〜(^_-)

良い所でした♪
でも ホントに街の中にある広大な土地なので ここが住宅地だったら日本で3番目くらいの都市になったのでは?なんて思います!笑

『動物のお医者さん』私も大好きでした!!!
この日も聴診器を下げた学生さん?みたいな人がいたので勝手に「ハムテル」って呼んでました!笑
ちなみに託児所でよく和留と一緒になる ハスキーちゃんは名前を『チョビ』っていいます!
飼い主さんもきっと愛読者ですよね?笑

コッペパン、美味しいんです〜♡
ほんのり甘くて フワフワで…(#^.^#)
コロッケパンもありますよ!
プロフィール

5本指靴下

Author:5本指靴下
おとーしゃん(旦那)・おかーしゃん(妻=私)と ジャックラッセルテリアの和留(にこる)がキャンピングカーで北海道内をドタバタとお出かけします♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR