嘔吐で病院へ。


朝、起きてから
嘔吐するようになった和留(にこる)。




こどもの頃から たまにある事だったけど
ちょっと続いたので 病院へ。





いつも 黄色味かかった泡状のものを嘔吐。

そして何故か この症状がでるのは
いつも寒い季節。




何かの病気なら 朝夕のご飯の前後など、
時間に関係なく吐くはず…と、医師のお話。




う~~~~~~ん???


やっぱり お腹のすき過ぎなのかなぁ???

すき過ぎないよーに、
お夜食も 食べさせてるんだけどなぁ…。




とりあえず、お薬をもらってきたけど・・・


大量! 袋から はみ出てる!


良くなったら
途中でやめてもいいみたいだけど…( ̄▽ ̄;)








本犬は いつもどーり元気で、
食欲も モリモリあるぜぃ!って感じ。


だけど。


オヤツは 消化の良いモノを
ちょっとしかもらえない日々。


代われるなら 代わってあげたい…(>_<)






早く良くなりますように・・・☆










お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

早く良くなりますように♡

ミントも、ゲーッゲーッて
黄色い泡のようなようなものを
吐く事があるんです!
でも元気が良いので 様子を見てると
いつの間にか吐いたことなんか忘れて元気いっぱいになるんですよね〜
いろんなものを齧るので
硬いカケラが喉に入っちゃって
その刺激で ゲーゲーしちゃうのかなあなんて思ったりもしています
和留ちゃん 苦しかったかな〜
早く良くなりますように😘💕

こんばんは!

ご無沙汰しております。
コメントは書き込んでませんが、いつもブログ楽しみに読んでいます。
和留くんも嘔吐するんですね。
うちの子達もよく吐きますよ。v-292
やはり空腹時が多いです。病院では、和留くんの診断と同じで、お薬をもらっています。(ボミットバスターとファモチジン)
フードに混ぜても、お薬だけ残すので、茹でた薩摩芋や南瓜を潰して小さなお団子の中にうめてあたえます。
色々試してみて、食事の回数を一日4回にしました。
淡い黄色の泡状の嘔吐で、食欲があって、元気なら気にしないようにしました。
和留くん  病院でも熱い視線で看護師さんを誘惑するのねv-344

早く元気になってねv-237

pinopinoさん こんにちは〜(o^^o)

ご心配いただきまして ありがとうございますm(_ _)m

ミントちゃんも吐く事が?!
ウチも同じで 吐いた直後でも元気なんです!
どーしても自分の経験と照らし合わせて 胸がキモチが悪いのでは?と思ってしまうんですよね。
でも、吐いてすぐでも『ご飯ください!』って顔をします!
人間なら吐いてすぐに ご飯は無理ですよね!笑

毎朝吐いていたのが 今週はまだ 一度も吐いていません。
お薬が効いているのかな?
pinopinoさんの『早くよくなりますように』の お言葉も効いてると思います!
ホントにありがとうございます♬

カン太くんのママさん こんにちは〜( ^ω^ )

いつも読んで頂いていて ありがとうございます〜(≧∀≦)♪♪♪
みなさん お元気でしょうか〜?

カン太くんも、アトムくんも 吐く事があるんですね!
ウチだけじゃないんだ…って思うと なんだかホッとします(T_T)
いつもなら お薬をのんだら わりとすぐに吐かなくなったんですけど 今回は なかなか良くならなくて…。

ご飯を1日4回!
なるほど!なるほど!
それだと 空腹タイムが減りますね!
しかも、すごい喜びそう!!!笑
ワンコって、量が多いより 回数が多い方が嬉しいって聞いた事があります!

お薬、残しちゃうんですね?!
ウフフ…。器用ですねー!(^^)
ちなみにウチは 一心不乱に食べるので 残した事がありません!笑
お薬が入っている事にも気づいてないと思います!笑

そーです!
病院では 看護師さん・他の飼い主さんに 熱い視線で誘惑します!笑


ご心配いただきまして ありがとうございました\(^-^)/
ちなみに 今週はまだ一度も吐いていないんです!

雪がとけたり、凍ったりで 悪路の毎日ですが
ケガなどしないように お互い気をつけましょうね♡

No title

和留くん🎵

ゲー💦大丈夫かな?
嘔吐する時辛そうにするから、心配になりますよね…
グリもお散歩で枝とか食べちゃって朝お布団から走って出て行って
ゲーゲーって苦しそうに
黄色い泡状の液と枝とか吐いたりします😩
これから色んなものが出てくるから益々気をつけないと⚠️って感じです

沢山お薬出たみたいですが😓
全部飲む前に良くなりますように🍀

ママの代われるものなら代わってあげたい…
本当にわかります😢
小さな身体で精一杯頑張っている🐶💕達が
毎日ストレスFreeで元気にいてくれることが
ささやかな願いですよね💓
早くたくさんオヤツが食べれることがきっと和留くん🎵の
願いですね(笑)

ドロドロやだ〜💦💦

No title

続くと心配ですよね…
ちゅうあんも起床前に胃液吐いたりすることがあるので…

元気が当たり前〜なんて錯覚させてもらえるほど
日々元気に過ごしている姿を見ているので
薬を飲まなくちゃいけなかったり
ちょっと元気がない姿を見ているのは辛いですよね…
ほんと変わってあげたい(T ^ T)!
和留くんファイトだよー(T ^ T)!
吐き気ペッペッペッペッ!どっかいけーーーーーい!!!!

グリ母さん こんにちは〜(´∀`)

ご心配いただき ありがとうございます〜m(_ _)m
お薬が効いてきたみたいで 今週は吐いていないです!

ウチも枝とか食べます!
食べるとゆーよりも 歯ごたえが楽しくてボリボリしちゃう!って感じです。
何回もダメだよって言ってるのに〜〜!!!

私がどこか痛いなら 『痛いよ〜!苦しいよ〜!』って 大声で叫ぶ事ができるけど 動物はギリギリまで我慢するから 飼い主が早めに気づいてあげなくちゃいけないですよね!
ホント、ワンコには ストレスなく、元気で ハッピーに過ごしてほしいですね♬
(余談ですが 去年、すごく憂鬱な事があって 一晩で私の胃に潰瘍ができたんです!体ってスゴい!笑)

雪解けの道、イヤですねーーー!!!
毎日 ドロドロ〜(T-T)
昨日、顔を出してきた草わらからパンを拾って 一瞬 口に入れました!
叱られて すぐに離したんですけど…これから気をつけなきゃ!

はんさん こんにちは〜(*´∇`*)

ありがとうございます〜!

もお〜〜♪
『吐き気ペッペッペッペッ!』が おかしくておかしくて、ツボに入りました!
今週になってから 吐いていないんですけど おかげさまで もう大丈夫な気がしてきました!
どっかに飛んでいったと思います!笑
ありがとうございます!!!

ホントに おっしゃるとーりで、こーやって お薬をのませていると
元気が当たり前じゃないって事と、
普段の元気な姿が どんなに幸せなのかって、感謝の気持ちでいっぱいになります!

今週いっぱい 嘔吐がなかったら 少しづつ オヤツを解禁していこうと思っています♬
プロフィール

5本指靴下

Author:5本指靴下
おとーしゃん(旦那)・おかーしゃん(妻=私)と ジャックラッセルテリアの和留(にこる)がキャンピングカーで北海道内をドタバタとお出かけします♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR