未知との遭遇。


ある日のお散歩での事。








和留(にこる)の動きが 突然止まりました。




その視線の先には・・・





エゾリスさんです!


和留の目の前を 横切ったのです!!!




それを見た和留は
同じ姿勢のまま、全く動きません!笑


いつまでこうしてるのかなぁ?

そんな姿がおかしくて 飼い主は ニヤニヤ(*^^*)




エゾリスさんが いなくなり、
ようやく動き出した和留。




去った後を ジーーーーーっと 見つめます!


飼い主は 何度か遭遇しているけど
和留にとっては 初めて見る生物!




ビックリしたら 動きが止まるのは
人間も ワンコも同じなんだね~(*^◯^*)










お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ジャック×ジャック×ジャック!


先週 木曜日。




「八重桜が満開だよ!見に行こうよ!」と、
和留(にこる)を誘い お散歩へ!




す・る・と ♡




ご近所ジャックの
《モナちゃん》に 出会いました~(#^.^#)


1歳に なりたてホヤホヤの女の子でーす♡




そ・こ・に ♡




《ちび太くん》も登場~~~(#^.^#)


わーい!わーい \(^o^)/♬
久しぶりだね~♡








ママさん達と 色々お話させて頂いた後、
スリーショット撮影に挑戦する事に!




・・・がっ!!!




なかなか思ったように撮れない……( ̄▽ ̄;)




そこで ちび太くんママのバッグから
出たぞ~~~っ!

チャララ チャッチャッラ~~~♬

『おやつ~~~!!!』




一気に ちび太くんママに熱い視線が集中!


みんな 必死!!!笑




立ち上がって アピール!!!





モナちゃんは ジャンプしてアピール!!!





和留も負けずに アピール!!!





そんな必死な姿が
めんこくて、おかしくて…(≧∇≦)♬








・・・んで、
結局 撮れたスリーショットが これ ↓ 。







これが 私の精一杯っ!!!笑




あ~~~ ♪
でも 楽しかったなぁ♡

やっぱ ジャックは 可愛いわぁ(#^.^#)




モナちゃんママさん。
ちび太くんママさん。

ありがとうございました~♬








ちなみに 八重桜と和留のツーショットも・・・







こんな 残念な感じになりました……( ̄O ̄;)









お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

美瑛・富良野!くるま旅 ♪ その3。


おはよ~ございます!


おきてくださーーーい!






目覚めてビックリ!
7時半を 過ぎていました!

家にいるより みんな ねぼすけ!!!








仕度をして…お散歩して…


朝から《サンタのヒゲ》を食べちゃいました!

(車中泊した駐車場内に お店があります。)




《サンタのヒゲ》とは、これだーーーっ!!!


ハーフカットしたメロンに ソフトクリームが
ドーーーーーンっ!!!


まだ時季じゃないので メロンは小さいし、
甘さも足りなかったけど…美味しかった♡








次に向かったのは 上富良野町にある
【花七曜】さん!


テラス席、ワンコOK♬




しかも!




ドッグランがあるのだーーーっ\(^ω^)/





開店してから 10分くらいで到着したのに
テラス席は すでに 満席~(−_−;)




なので 先にランランする事に!




和留(にこる)は 先に来ていた
ボーダーちゃんファミリーに 早速 遊んで
もらっていました…(^_^;)







何度もボールを投げて頂いて…
ありがとうございます~m(_ _)m








1時間以上待って、
やっと 飼い主のランチです♬




メニューは この1種類のみ。







女子は こんな風に おかずがたくさんあるの、
好きよね~~~♡♡♡笑


どれも全部 美味しかったです(*^^*)




私達の食事中、
ドッグランを ジッとみつめる和留…笑


たくさん走って 疲れてるはずなのに…(^^;)








この日、唯一の観光スポット
【セブンスターの木】を車窓から見て…


帰路につきました~~~!








美瑛・富良野には テラス席ワンコOKのお店が まだまだあるから また行こうね~(^O^)/










お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

美瑛・富良野 !くるま旅 ♪ その2。


お昼を食べた後は
美瑛町にある【北西の丘展望公園】へ。




広いなぁ~~~!


お花が咲いたら キレイだろうねぇ♪

でも、ラベンダーの季節は 混んでいて
なかなか来れない・・・(;´д`)




公園の売店で
ラベンダーソフトを買って食べました!


ラベンダーの香りがキツイかな?ってちょっと心配しながら食べたけど…全然大丈夫!

美味しかった~(#^.^#)♡








次に向かったのは 同じく美瑛町にある
【青い池】です!




15年ぶりくらいに来たけど、
道路も広くなってるし…

あれ?!
駐車場、こんなに広かったっけ???


すっかり有名観光地!!!




池に 雲が映ってる~♬





和留(にこる)は 初めて見る景色だね(^-^) ♪







去年の台風の影響で 池の水が茶色になってしまいましたが…元に戻って良かった!








そして 宿泊する場所へGO!




中富良野町にある
【ふらのラテール】さん・・・


・・・の、駐車場で 車中泊です!




もちろん 無断駐車じゃありません!


『くるま旅club』という、
キャンピングカーオーナーズクラブの会員特典で、チエックアウトの時間まで
有料で 駐車させてもらえます。




こちらの ふらのラテールさんは…

ワンコOK!
とっても静か!
スタッフさんが親切!
温泉サイコー!
お隣がスーパー!

…などの理由で
一昨年に次いで 2回目の利用です!

(しかも、「お風呂を利用してくれるなら 設定の駐車料金はいらないですよ」って言ってくださる!!!)




夜・・・

和留は 毛布相手に大暴れした結果、
こんな風に…↓…笑





そして ねむねむモード…(^^)





あと もう1回続きます(*^o^*)










お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

美瑛・富良野!くるま旅 ♪ その1。


GW前半…

1泊2日で
美瑛・富良野に行って来ました~♬








高速にのってブンブブーン!




途中、砂川ハイウェイオアシスで
休憩しながら・・・





旭川にある
【ゴーイングメリー】さんへ!


広くはないのですが ドッグランがあります!




まずは 和留(にこる)に
楽しんでもらいましょう~♬





ボール、2つも抱えて・・・笑


1個しか持てませんよ~~~(^◇^;)








次は 飼い主のお楽しみ♬




美瑛にある
【ブランルージュ】さんで ランチです!


嬉しい事に テラス席はワンコOKです(^-^)v




一昨年にも和留を連れて来ているので
2回目の訪問です!


前回来た時は 道に迷いました・・・笑

ナビに住所を入力しても 迷いました・・・笑


さすが美瑛! 広大だっ!!!








店内も テラス席も あっとゆー間に 満席に!




他のお客さんが 気になる和留は キョロ!





キョロ!!!


特に女の人が 気になるみたいです・・・(^_^;)








前回と同じ、《ビーフシチュー》を注文!





おぉぉぉぉぉいしぃ~~~~~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


大きなお肉が ゴロゴロ!
しかも 柔らかい!

野菜も どれも美味! 美味!!!





「せっかく来たんだから…」

…と言って 気になったメニューも注文!




《ポテト・ドフィノワーズ》!!!


美瑛産じゃがいもを 牛乳と生クリームで煮込み、チーズをのせて焼いた一品!


なーーまーーら うんまーーーいっ!!!

じゃがいも、甘~~~いっ!!!








ただ 1つ、残念な事が・・・。


一昨年 来た時に

「採れたてのアスパラ、いかがですか?」

…と オススメされ、食べたそのアスパラが
ものすごーーーーーく 美味しくて♡♡♡




聞いてみたけど
今回はまだ 収穫前でした~~~_| ̄|○








お食事の間、
静かに待っていてくれた和留 ♪





おかげで ゆっくり、味わって食べる事が
できました!


ホントにありがとね(*^^*)♡





その2に 続きます (^O^)/










お鼻のあたりをポチッと♬
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

5本指靴下

Author:5本指靴下
おとーしゃん(旦那)・おかーしゃん(妻=私)と ジャックラッセルテリアの和留(にこる)がキャンピングカーで北海道内をドタバタとお出かけします♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR